感染性胃腸炎警報発令されています!!((((;゚Д゚))))

今日、デイサービスとの連絡帳を見ると、プリントが挟まってありました。
何やら不穏な空気を感じて、開けてみると、驚きの内容が書かれたプリントがありました。


私は知らなかったのですが、
感染性胃腸炎警報発令されているではありませんか!!((((;゚Д゚))))

派遣社員を辞めてから、健康に留意することが減ったような気がします。以前は手洗い・うがいは当たり前、通勤することもあり、健康について考えていたのですが、今はあまり考えていないように思えてなりません。

私の頭は、考えること、指先、手を使うことを中心に考えていたようです。
認知症モードになっていたに違いありません。

NHKの地方ニュースや新聞は、いつもチェックしているはずだったのに・・・、自分のつめの甘さにがっかりしました。
仕事のためにも、母のためにも、普段からの情報収集は大事だと思いました。

万が一のために、着ていく服はハイターで漬けてもダメージの少ないものが良さそうです。改めて思い返すと、母の服は色物が多いような気がします。おばちゃんならではの、華やかなものが多いような(;'∀')色落ちすると、見栄えが残念なことになりそうです。
通販か何かで、そろえておいた方が良いのだろうかと考えたりもしています。皆さん、どうしているんでしょうね?


インフルエンザ対策も大事ですけど、ほかにも考えないといけないことはありそうです。もちろん、働く私の健康も大事です!(もう少しで忘れそうになっていたことは、内緒です)



寒くなってきました…戦闘服の登場です!

広島の人なら、どこかで聞いたことがあるでしょう… 「 どんなに暖かくても、えべっさんの頃には、寒くなる 」「 えべっさんの頃、雪が降る 」 広島の人なら、聞いたことがある言葉です。実際、私も人から聞きました。 「えべっさん」と呼ばれる行事が、広島で行われます。11月下旬ごろ...

人気があった記事です。読んでみてください。