基本が大切(仕事の基本を忘れない)


スポーツの話ではありません、私の仕事のことです。
今後の自戒を込めて、書きます。

先日、失敗をやらかしてしまいました。
指摘されて、井戸に落ち込んだ気分になってしまいました・・・今でも、そうですが・・・。

言ったつもりで、正しく言っていない、そのくせ余計なことを言ってしまっている。
どうしようもありませんね。
ただ、終わってしまったものを今更言っても仕方がない。これをステップにしていくしか、ありません。他の方に迷惑をかけない、必要なサービスを提供する、など原点に返っていきたいと思います。






仕事に関して、丁寧に仕事をしていこうと思いました。
手元には、仕事について書かれたノートもあります。仕事についての知識を読み返して、より良い仕事をしていこうと思っています。

寒くなってきました…戦闘服の登場です!

広島の人なら、どこかで聞いたことがあるでしょう… 「 どんなに暖かくても、えべっさんの頃には、寒くなる 」「 えべっさんの頃、雪が降る 」 広島の人なら、聞いたことがある言葉です。実際、私も人から聞きました。 「えべっさん」と呼ばれる行事が、広島で行われます。11月下旬ごろ...

人気があった記事です。読んでみてください。