母がデイサービスに出かける間に・・・反省。

お疲れさまです。世間では三連休だそうですが、私はそのことをすっかり忘れて、今日も仕事を入れていました。特に、どこかへ行く予定もありませんでしたので。
今日は(も)、母がデイサービスへ行く日でしたので、仕事を頑張るつもりでいましたが、ゆるく仕事をしてしまいました。がっつりやっておかないと、いけませんのに・・・。
これを書いてしまう自分も、恥ずかしいです・・・。

今はだいぶおさまりましたが、デイサービスに行かない日は母がよく仕事部屋にやってきて、仕事を中座してしまうことがよくありました。何かとよく話しかけられたのです。
そのため、デイサービスに行く日は仕事をがっちりとやっておく日、という思いがいまだにあります。集中力が切れる対策をとっておかないといけません。

反省しきりです・・・。

デイサービスの皆さんに感謝するくらい、仕事をしっかりしておくことも大事だと思っています。しっかりしなくては!







寒くなってきました…戦闘服の登場です!

広島の人なら、どこかで聞いたことがあるでしょう… 「 どんなに暖かくても、えべっさんの頃には、寒くなる 」「 えべっさんの頃、雪が降る 」 広島の人なら、聞いたことがある言葉です。実際、私も人から聞きました。 「えべっさん」と呼ばれる行事が、広島で行われます。11月下旬ごろ...

人気があった記事です。読んでみてください。