感謝の気持ち~病院の先生とデイサービスの皆さんへ~


今日も母はデイサービスから元気よく帰ってきました。
クルマに乗るとき、降りるとき、母がいつも笑顔でいるので、娘としてはとても嬉しいです。母の調子が良いので、その分私も働かなくてはと思います。


病院からいただいたお薬(抑肝散とメマリー、あと高血圧の薬)も、母に合っているようで、一安心です。認知症の困った症状が激減しましたし、血圧もだんだんと下がっていっています。

先日、先生から母がデイサービスで元気で過ごしていると、ケアマネさんから連絡があったと聞きました。

いつもお世話になっている病院と、連携をとっているとは知らされていましたが、ちゃんと連絡が入っていたとは、驚きました。私は、デイサービスは母が体調不良になったら連れて行ってくれるぐらいしか、想像していなかったのです。お医者さんは「デイサービスは良いんだね~続けて通うといいですよ」と言ってくださいましたが、先生が処方してくださるお薬も大きいのではないかと思います。

たまに、デイサービスには「具合が悪い。行きたくない」が発動されますが、ある方に見習って、「一旦行って、調子が悪ければ帰ればいいよ」と送り出すと、笑顔で出かけて帰ってきます。

お迎えに(母にこの表現がどうかと思いますがw)、送りにきてくださるデイサービスの方々の笑顔を見るとこちらまで癒されます。元気が出ます。
私も頑張ろう!笑顔で仕事をしようと思うのです。

この状態が続くと良いなと願っています。
お医者さんとデイサービスの皆さんには、これからもどうぞよろしくお願いしますと、感謝しています。


画像はぱくたそさまから、いただきました。
ぱくたさまにも感謝です。

寒くなってきました…戦闘服の登場です!

広島の人なら、どこかで聞いたことがあるでしょう… 「 どんなに暖かくても、えべっさんの頃には、寒くなる 」「 えべっさんの頃、雪が降る 」 広島の人なら、聞いたことがある言葉です。実際、私も人から聞きました。 「えべっさん」と呼ばれる行事が、広島で行われます。11月下旬ごろ...

人気があった記事です。読んでみてください。