はじめのご挨拶 

皆様、はじめまして。
個人事業主のはぴねす1222と申します。
もちろん、世を忍ぶ仮の姿で、普段は電話受付業務をしています。


先日、個人事業主となって、2年経つことに気がつきました。
感謝の気持ちと、やろうと思えば、私でもできるという自信、安堵に近い思いがありました。同時に、それならもっと仕事の量を増やしてみたい、収入を上げてみたいという願いが織り交ぜとなった新年を迎えました。


ぱくたそさまからいただきました。動作が美しいこのモデルさんは、間違っても私ではありません(笑)

このブログには、個人事業主となって家で働く際にあたって、
やっておいて良かったものなどを、メモ代わりに書いていきたいと思います。
欲を言えば、家で働くことを考え、希望しているけれども、自信がない、そんな人たちにとって、私のブログが懐中電灯代わりになればいいなぁと思います。

確定申告については、このブログでも載せていきますが、ライフスタイルや働き方が多様化している昨今のこと、私の場合と違うことも多々あると思います。参考程度にお読みいただくと、幸いです。
確定申告についての詳細は、税務署にお尋ねになると良いです。
予定では、月曜日に確定申告を中心に、まじめな話題をのせるつもりです(あくまで予定です)。

こんなことをいろいろ書きましたが、ここではじめましてと同時に、自己紹介と兼ねて、ざっくりと書いてみます。

2年ほど前、全体朝礼で、勤務先であったコールセンターの閉鎖を言われました。閉鎖される3月には、何とか仕事を決めようと考えた結果、在宅で働くこと<個人事業主になることを選びました。
幸い、在宅で働くことに成功した私は、いろいろありながらも、周囲の力をいただきながら、今に至っています。
合わせてここ1年は、クラウドソーシングをしたりしています。

まだまだ未熟者の私ではありますが、私のブログが個人事業主として働く皆様に、少しでも参考になれば幸いです。

これからも宜しくお願いします。

新しい元号になって、何が変わるだろうか?

新しい元号が決まりました。まだ慣れてはいませんが、半月で変わると思うと、不思議な気持ちです。 私は、直接的には元号が変わったことに、仕事は変わりません。仕事のときには、西暦で言っているからです。はんこ屋さん、印刷業の皆さんは忙しく、大いなるビジネスチャンスがあるでしょうが、私の...

人気があった記事です。読んでみてください。