新しい元号になって、何が変わるだろうか?

新しい元号が決まりました。まだ慣れてはいませんが、半月で変わると思うと、不思議な気持ちです。
私は、直接的には元号が変わったことに、仕事は変わりません。仕事のときには、西暦で言っているからです。はんこ屋さん、印刷業の皆さんは忙しく、大いなるビジネスチャンスがあるでしょうが、私の場合、忙しいであろう皆さんに申し訳ないくらい、まったく変わりありません。

今思えば、私は平成から社会人生活をはじめました。昭和の時代から働いてきた皆さん方からすると、まだまだ甘いと思われるでしょう。
令和の時代になっても、働いていきますが、本業については、パワーアップできるようになっていきたいと思っています。ではどうするか?身内もいるのに?質を上げること・数を増やすことしか、考えていません。通勤で疲れないのだから、その分仕事をしたい気持ちもあります。

個人的には、令和になることをきっかけに、社会人生活の何かを変えたいと思っています。どうしていけば良いか、これからも考えていきます。答えに正解はないでしょうが、変化を遂げながら、上を向いていきたいです。変わるにあたって、他人様に迷惑をかけないようにします・・・。

今後も、仕事内容もPCと電話が仕事道具であることは、変わらないでしょう。
その中で、できることを増やしていくことを続けていきたいとも思います。

もうすぐ、使う時期も終わってしまう・・・



寒くなってきました…戦闘服の登場です!

広島の人なら、どこかで聞いたことがあるでしょう… 「 どんなに暖かくても、えべっさんの頃には、寒くなる 」「 えべっさんの頃、雪が降る 」 広島の人なら、聞いたことがある言葉です。実際、私も人から聞きました。 「えべっさん」と呼ばれる行事が、広島で行われます。11月下旬ごろ...

人気があった記事です。読んでみてください。