久しぶりにクラウドソーシングネタ。


最近、認知症や熱中症の話題を主に書いてきたので、今回はクラウドソーシングについて、久しぶりに書いてみます。




一時は、ライティングを請け負うこともあった私ですが、最近ライティングの仕事より、アンケートが増えてきたように思います。

個人的な意見ですが、アンケートは、クラウドソーシングや在宅ワークの初心者に一番向いている作業のように思います。そして、同じアンケートでも、アンケートサイトよりクラウドソーシングの方が、私にとってやりやすいし、少し実入りが良いのも魅力です。

ライティングは第2の仕事としていました。ただ、時間がそれほどないという制約上、短い文章を書くことが多いです。それが、最近は段々と難しくなってきました。
私にすぐ書けそうな仕事が少なくなってきました。これは恐らく人生の内容によるものかもしれません。ここでは書けないような人生経験もなく、修羅場を体験していなかったこともあります。

それに「〇〇を使った感想」は、庶民には書けないです・・・買って使ったフリして書くのもどうかと思いますし・・・。




それでも、少ないながらもライティングの仕事はあります。
書けるものを見つけていって、同時にアンケートをたくさんこなしていこうと思っているところです。やることをやっていってこそ、道は開けると思っています。

今日もぱくたそさまから、画像をいただきました。

寒くなってきました…戦闘服の登場です!

広島の人なら、どこかで聞いたことがあるでしょう… 「 どんなに暖かくても、えべっさんの頃には、寒くなる 」「 えべっさんの頃、雪が降る 」 広島の人なら、聞いたことがある言葉です。実際、私も人から聞きました。 「えべっさん」と呼ばれる行事が、広島で行われます。11月下旬ごろ...

人気があった記事です。読んでみてください。