どこでも仕事ができるようにしておきたい。


私の仕事は電話受付です。
自室を仕事部屋とし、PCと電話とルータをつなげて仕事をしています。


そんな私には、理想があります。
一つは、どこででも仕事ができるようなスキルを持っていたいというものです。
決して、大風呂敷を広げるつもりは、ありません。もちろん、本業を大事にするつもりでいます。ただ、日本で、世界でも、通じるような腕があれば、もっと腰を据えて、生きていけるような気もします。

現在のところ、私は本業とクラウドソーシングでしょぼしょぼとやっていますが(謙遜でもなく、言葉通りです)、もっと大胆に仕事について、展開していきたいです。更に一歩踏み込んでいきたいというのが、正しい所でしょう。
家族が病気ということもあって、時間と関係なく仕事をしていきたいという思いもあります。どうやって仕事を増やしていくか、考えていかねばなりません。

そのためには、できることを増やしていくことになります。日々勉強です。
資格をとることも肝要ですが、「まずはできることを着々と増やしていく」こと、経験値を高めることが大事だと思います。同時に、知らないところに足を突っ込む勇気が、必要になりそうです。

個人事業主ですから、仕事を増やしても誰も何も言われません。本業を誠実にこなしつつ、新たに仕事を増やしていきたいです。

あと、攻めの姿勢も必要かと思います。


前向きにできることを増やして、仕事の幅を増やしていきます。

今日もぱくたそさまから、素敵な画像をいただきました。

寒くなってきました…戦闘服の登場です!

広島の人なら、どこかで聞いたことがあるでしょう… 「 どんなに暖かくても、えべっさんの頃には、寒くなる 」「 えべっさんの頃、雪が降る 」 広島の人なら、聞いたことがある言葉です。実際、私も人から聞きました。 「えべっさん」と呼ばれる行事が、広島で行われます。11月下旬ごろ...

人気があった記事です。読んでみてください。