携帯電話を使うことについて。

今時、と言われそうですが、私はガラケー使いです。
パソコンを買い、タブレットをそろえていますが、ガラケーはいまだに元気ですので、使っています。ガラケーは電話とメールだけにしようと思うようになってきました。

ぱくたそさまの画像です。つい、Siri画面になっていることって、ありますね。

先日、改めて普段から使っている携帯電話のことについて、某携帯会社に電話して、契約内容について確認してみました。数年前まであったほうが良かった、パケット使い放題オプションがまだついたままになっていたので、外しました。随分通信費がお得になりました。早くやっておけばよかったという感じです。
スマホを契約していない今はパソコンやタブレットで、十分間に合っています。

個人事業主として仕事をするにあたって、特に仕事先からスマホ指定がなければ、ガラケーでも十分OKではないでしょうか。私の仕事先からは、スマホ利用を指定されませんでしたので、そのままガラケーを使っています。

電話の話になりましたので、お話はズレますが、電話応対について書いてみます。
電話応対を生業にしている私にとって、コールセンターに電話することは良い勉強になります。今年になってから、プロバイダやコールセンター、某病院(整形外科)に電話したけれども、一部を除いて優しい物の言い方をされる人が多かったように思います。

特に父が亡くなってから、二度足を踏まないようにということもあり、市役所や保険会社にも確認の電話をしましたが、涙が出るくらい、皆さんの言葉がお優しく感じられました。ご本人の性格や努力、職場の雰囲気が出るのかもしれませんね。

私もお客様には、親切と優しい応対をしようと思いました。





寒くなってきました…戦闘服の登場です!

広島の人なら、どこかで聞いたことがあるでしょう… 「 どんなに暖かくても、えべっさんの頃には、寒くなる 」「 えべっさんの頃、雪が降る 」 広島の人なら、聞いたことがある言葉です。実際、私も人から聞きました。 「えべっさん」と呼ばれる行事が、広島で行われます。11月下旬ごろ...

人気があった記事です。読んでみてください。