新しい出発の準備に入っていきます。


先般、がん闘病中の父親が亡くなりました。
緊急搬送されて、12時間後にこの世から去りました。
先生によると、がんは小さくなっていたそうです。肺炎と敗血症が父を死へ連れていきました。
個人的には、父にはまだ生きてほしかったと思います。せめてもの救いは、安らかな死に顔だったことでした。

今現在、私は役所をはじめとする各方面へ、連絡を取っているところです。
粛々と物事が進んでいく感じ・・・すべてが終わるのに、まだまだ、時間はかかりそうです。
気持ちも落ち込みましたし、仕事へのやる気が出ません。
でもいつまでも落ち込んでいるからと言って、仕事をしなかったら父親は残念がるでしょう。今できることから、はじめていきたいと思っています。

他にも、身内への介護申請の話もいずれはしなくてはなりません。
仕事や没後の手続き以外にも、やるべきことはたくさんありそうです。
個人事業主として、何かお役立てできそうなことがあれば、レポートしていきたいと思います。
今後もよろしくお願いします。



どちらかと言えば、華やかなものが好きだった父親を思い出して、バラの花画像をぱくたそさまからいただきました。

寒くなってきました…戦闘服の登場です!

広島の人なら、どこかで聞いたことがあるでしょう… 「 どんなに暖かくても、えべっさんの頃には、寒くなる 」「 えべっさんの頃、雪が降る 」 広島の人なら、聞いたことがある言葉です。実際、私も人から聞きました。 「えべっさん」と呼ばれる行事が、広島で行われます。11月下旬ごろ...

人気があった記事です。読んでみてください。