今日、久しぶりに郵便局に行ってきました。振り込むことがあったので、行ってきたわけですが、びっくりしたことがありました。
アンドラ公国だそうです。さすが、ぱくたそさま、世界規模の画像を美味しくいただいています。 |
通帳を手に取って、中の数字を確認してみたところ、明らかに思っていた数字と違うので、どうしてかなおかしいなあと思っていたら、国民年金が引き落としされていました。
以前書いたとおり(国民年金保険料の支払いについて)、2年前払いなので楽と言えば楽ですが、ごっそり引き落とされたようで、やはりショックでした(笑)
あと、本業以外の収入を見て、びっくりしました。(詳細は言えませんwww)
ここまできている以上、更に気合を入れて働こうと思いました。
お金はあって、困るものではありませんから。
無駄遣いを防ぐだけでなく、仕事へのビジョンを固めやすくなるので、貯金通帳をまめにチェックしておくと良いなと思いました。久しぶりに通帳を見て、気合いを入れてもらったように感じられます。
今日、母の付き添いに歯医者さんに行ってきたのですが(認知症なので心配だったのです)、病院に置かれている某男性誌(週刊〇〇)に、ちょっとびっくりすることが載っていました。
その雑誌には、「定年後に収入を得る」ことについて、特集が組まれていました。定年後に収入を得るには、がっつり働くのではなく、ぼちぼちと働いて稼ぐ方法を載せた印象です。
ただ、ほんの少し、書かれていることをかじっている私には、ちょっと違和感を覚えました。定年にまだ早い私が言うのもなんですが、書かれてあるほど、クラウドソーシングや手芸品を売ることで収入が得られないように思います。私がそう思うくらいですから、サラリーマン時代を過ごした方には、がっかりされるような気がしてなりません。タスク専門のアナタが言うなと思う人もいるでしょうが、そうでなければ、ネット上にあれほど怨嗟に近い声はあふれません。正真正銘の趣味レベルに仕事をすると、思っていただければと思いました。でも、定年を迎えようというおじさまたちは、たぶんこの文章を読んでいないですよね・・・。
多くのおじさんたちを、変に魅了しないでいただきたいと思う私でした。