インターネットが使えない!

今日は焦りました。大事な仕事道具である、インターネットが使えなくなったからです。


久しぶり(?)に牛さんに登場していただいています。ぱくたそさまからいただきました。

やむなく、SIMカードを使うことになりましたが…午前中、本業ができないのは、痛かったです。Twitter検索をしたところ、中国地方だけネットが使えないこと、それで大勢の人が困っていることもわかってきました。

Twitter検索をする前に、ネットを使いたかった私は、携帯電話からプロバイダに電話しましたが、電話が切れてしまいました。後思えば、恐らくたくさんの入電があったのではないでしょうか。コールセンターにいましたので、そういうこともあると聞いていましたので、2,3回電話をした後は、問い合わせそのものを諦めました。

プロバイダの発表によれば、17万人に影響を及ぼしたそうです。しかも、この数字、日本の一部の地域です。私も影響を被った一人だったわけです(;'∀')私みたいな個人事業主や会社を経営している人は、大変な思いをしたでしょう。今は仕事とネットと直結していることが多いからです。

私の場合、ネットができないからと言って、何もしないでいるのはあまり好きではありませんので、クラウドソーシングに取り組むことにしました。良い案件が少なくて、少し残念な思いをしました。私ができる案件が少ないのもあるのですが、パソコンでないとできない案件があるので、注意深く選んでいったこともあります。

それでも、モバイルがあって良かったです。
午前中、どうしてネットがつながらないのか、調べることもできましたし、困っているのは私だけでない!と思うと、少し安心もできます。ちょっとだけですが、仕事もできましたし、精神衛生上良かったかもしれません。光とモバイルの両輪で、ネット環境があるといいと改めて思いました。



以前作ったブレスレットです。今後、金具がないのを作りたいです。飛行機に乗るとき、問題が減るように感じるからです。




寒くなってきました…戦闘服の登場です!

広島の人なら、どこかで聞いたことがあるでしょう… 「 どんなに暖かくても、えべっさんの頃には、寒くなる 」「 えべっさんの頃、雪が降る 」 広島の人なら、聞いたことがある言葉です。実際、私も人から聞きました。 「えべっさん」と呼ばれる行事が、広島で行われます。11月下旬ごろ...

人気があった記事です。読んでみてください。