繁忙期に入りました。個人事業主。


最近は、本業がとても忙しくて、本業一本に絞らせていただいています。1年最大の繁忙期です。
家にいる者にとって、仕事があることはありがたいです。心強いです。
そんなわけで、クラウドソーシングで一日数時間程度、パソコンに向かって仕事をしていましたが、休業状態になります。

数年前、近所で咲いていた桜です。また会えるといいなぁ。

個人事業主に限らず、やっておきたいことはたくさんあります。
仕事したい、旅行に行きたい、ひたすら睡眠をとりたい、ブログを書きたい、また前みたいにバッグを作りたい、ビーズのアクセサリーを作りたい、野球を見たいなどなど、いろいろあります。これを煩悩と呼ばずして、何というのでしょうか(笑)これを「前向きな煩悩」と、私は勝手に呼んでいます。

煩悩はあれど、身体は一つです。今できることを真剣に向き合って、取り組んでいきたいです。できるときはやっておいて、休むときは休みます。何といっても、ひとりで働く個人事業主に、有給休暇はありません。千手観音ではあるまいし、一気に何もかもできないと思います。
せっかく今は、本業がたくさんできるときなので、今は本業のみに向かい、しっかり働いていきます。お客様のために、仕事先のために、できることを考えて、一年最大の繁忙期を乗り越えていきたいと思っています。


この画像は、ぱくたそさまからいただきました。

本業が落ち着いてきたら、クラウドソーシングを始めるようになると思います。
とは言え、今でもクラウドソーシングは、少しだけやっておきたいです。
あまりクラウドソーシングをしなかったら、お金が通帳に入らなくなってしまいます(笑)本業とのバランスを考えながら、体調を鑑みながら、クラウドソーシングを行なっていきたいと思います。

私は、働くことを前提にする人生を、いつの間にか選ぶようになっているのかなと思っています。それならそれで、実りある生活ができるように、仕事について取り組み、同時に学んでいきたいと考えています。

最後に一部宗教用語(仏教用語)が出ましたが、このブログは個人事業主になるかもしれない、個人事業主をやっている人向きに書いています。宗派まったく関係ありませんので、ご安心ください。


デイサービスに感謝☆

私の母は週に3回、デイサービスに通っています。 どこのデイサービスもそうだと思うのですが、朝はお迎えのクルマが来てくれて・・・あ、お迎えって表現、まずいですね・・・、3時台に送ってくれます。 家で働く個人事業主からすると、その間仕事ができますので、かなりありがたいです。 ...

人気があった記事です。読んでみてください。