契約と個人事業主について。


先般、本業について、契約更新を行いました。
契約更新というと、スポーツ選手のようで、何となく恥ずかしい感じですが、実際そうですので、仕方ありません。契約について、実際に更新するかどうか、仕事先から話を受けた後、手続きをとりました。



派遣社員だったときもそうでしたけど、契約更新そのものは、案外スムースに進むものですね。
仕事を始める際に必要となる契約そのものを締結する際、結構時間がかかったように思います。その代わり(と言ってはなんですが)更新そのものは、あっさり終わりました。

派遣で働いていたときも、今も、契約更新前、特に更新1か月前は結構緊張するのに、いざ更新となったらあっけなく話が終わる、そんな感じがします。
働く形は変わっても、この緊張感は結構似ています。私が勝手に緊張しているだけなのですが。

当然ではありますが、個人事業主には、ベアも時給も関係ありません。収入は自分のやる気が決める感じがします。ただ、仕事をこなしていくように努めていけば、そこそこ収入はある感じです。人の働き具合と比べて、色々思わないで済むのが、個人事業主であります。

決まったところとの仕事先と契約・契約更新すると、取り敢えず安心できます。
この緊張感は体に悪いようにも思えますが、安定した関係を結ぶためには、仕方のないことかもしれません。



今回も、画像はぱくたそさまからいただきました。
工場夜景、カッコよくて素敵です。この中に働く人がいると思うと、胸が熱くなりそうです。

気になる食べ物。家で働いていて、そろえてよかったもの。

個人事業主になってから、毎日、在宅という形で働いています。 したがって、お昼ご飯も家で食べます。 食材をそろえるようにしているのですが、時にはうまく揃わないこともあったりします。 ここから先は愚痴になってしまいますが((´∀`))・・・今、最も近いスーパー(歩いて10分強...

人気があった記事です。読んでみてください。