休養ときどき、仕事。<個人事業主>

水曜日になると、私は家族の付き添いで、地元の総合病院へ行きます。したがって、水曜日は一旦お休みにします。
毎週水曜日に病院へ行くわけではありませんが、いつ行くか少し前に決まる感じですので、はじめから水曜日にお休みをいただいています。

派遣社員のときは、好きなときに休めませんでした。在宅として働く今の仕事につながっているので、文句を言うつもりはありません(笑)
個人事業主になった今、決して自由に休めるわけではありませんが、それでも以前に比べるとお休みがとりやすいので良かったと思っています。

実際に、こんな感じでHPを作ってみたいです。憧れますね。

水曜日は一旦お休みにして、あと時間が空けば仕事をするのは、個人事業主ならではできることです。家族が病院に行くのは、水曜日と決まっていますが、同時に一週間の真ん中に少し身体が休めるので、それもありがたいところです。

個人事業主(在宅ワーカーも含めて)は、仕事をすればするほど、収入が入ります。当然のことです。とは言え、あまり働きすぎ、詰め込み過ぎは身体に良くありません。身体を気にかけつつも、仕事をするようにしておくとバランスがとれて、ちょうど良いのかなと思います。

余談ですが、点滴の間は、結構時間がかかります。本業について、外で仕事はできません。手持ち無沙汰になることも結構あって、クラウドワークスのタスク作業を行っていました。以前、ブログで書いた通りですが、意外と楽しかったりします。少しの時間でも無駄にしない姿勢でいます。欲を言えば、もうちょっと、良いお金になるともっと嬉しいです。やりがいが出ますしね。

点滴を受けないけれども、結構長く待つときは、ワーカーさん同士の語らいの場(和みも修羅場もありです)を見たり、どんな仕事があるかな~?とチェックしたりしています。参考になることが多いです。




可愛い看護師さん画像を見つけたので、つい載せました(汗)

病院にいるだけで、結構いい休養+気晴らし+仕事になりました。

考えてみますと、個人事業主をやっていると、OLさんやサラリーマンの方々と違って、お休みをとる概念がない、もしくは薄くなっていくように思われるのです。自分で仕事を請け負ってやっていくわけですから、運よく仕事とたくさんのご縁があった場合は、フルスロットルでやったりします。
たまには、ゆったりと休憩をとって、次の仕事へとつなげようと思いました。

明日もいい仕事ができますように。
ごきげんよう。
※今日も、ぱくたそさまから、無料画像をいただきました。

寒くなってきました…戦闘服の登場です!

広島の人なら、どこかで聞いたことがあるでしょう… 「 どんなに暖かくても、えべっさんの頃には、寒くなる 」「 えべっさんの頃、雪が降る 」 広島の人なら、聞いたことがある言葉です。実際、私も人から聞きました。 「えべっさん」と呼ばれる行事が、広島で行われます。11月下旬ごろ...

人気があった記事です。読んでみてください。