パソコンとモニターと個人事業主


今回はパソコンとモニターについて、書いてみたいと思います。
個人事業主として、家で働くとなると、パソコンが必要になる人も多いでしょう。
会社にいるときは、パソコンは会社が用意してくれて、貸してくれます。私は自前のパソコンでは、ネットなどで遊んだりするイメージでした。

しかし、私は個人事業主として働くようになり、パソコンを用意するようになります。仕事先からの指定もありました。


我が家には、猫がいないので、こういったことはありません(笑)

実を言いますと、既に家にパソコンがありました。ただ、パソコンが古くて、プロバイダのセキュリティサービス(マカフィーインターネットセキュリティ)と合わないことがわかり、新たにパソコンを買うことになったのです。amazonでパソコンを探したら、お得なパソコンがあり、そのまま買うことに至りました。意外にパソコンはお得に買えます。特にこだわりがなければ、なおさらです。
後になって、地元の家電量販店でモニターを買いました。仕事がしやすいためです。

モニターは、思う以上に役に立ちます。パソコンだけでは画面が足らないとき、大きな画面で仕事をしたいとき、モニターはとても役に立ちます。私は仕事をしているとき、モニター画面を見ることが多いです。私のモニターは、ノートパソコンの倍以上の大きさなので、とても見るのが楽です。

その他にも、視力があまり良くないとか、ネットカフェに行ったときに、大きい画面が楽だったという方は、モニターがあると良いクチかと思います。
パソコンとモニターたちには、随分働いてもらっています。もとを十分とりました。パソコンとモニターは、私の生活の一部であり、仕事の御供です。まだまだ頑張ってほしいところではあります。

ただ、クラウドソーシングについては、パソコンがなくても仕事ができるものもあります。
家事をしている方なら、タスク作業だったら、洗濯機を回す間にも一仕事ができるものもあります。ちょっと空いた時間を無駄にせずに、仕事に充てていくと結構いい仕事ができそうなです(自戒を込めて書いています)。

個人的には、タブレット端末を操作するより、パソコンのキーボードで入力するほうが早いし、楽だと感じています。特にある程度の長さの文章を書くとき、そう思います。クラウドソーシングのアンケートでも、パソコンから答えるようにと指定があるものがあるので、本業が終わったあとも、パソコンとモニターを使うことが多いです。

ただ、ものは使いようで、先ほど書いたように、忙しい合間をぬって、仕事をする場合、スマホやタブレットで仕事もできます。私自身、家族の通院先でクラウドソーシングを使うことがあります。個人的な意見になりますが、クラウドソーシングを考えている人が、パソコンを買うのは、あれば便利かも、と思ったときに買えばいいのではないかと思います。よく、某クラウドソーシングのサイトで、しょっちゅう「パソコンを買わないといけませんか」とありますが、ーこのネット時代、自分で調べて考えれば良いのではないかと、思ったりもしますがー仕事先から指定があったり、自分で考えて買えばいいだけじゃないかな?と思います。

  こんなに可愛い猫たちがいたら、冷静に仕事ができないでしょう(笑)

私も、実は、もう1台パソコン(できればモニターも)を用意しようかな、などと考えることがあります。
私と同居する家族は、昼間は手持ち無沙汰かもしれないし、<インターネット>というテレビやラジオ以外の楽しいチャンネルが家族のそばにあればいいかもしれないと思うようになったことが、そもそもの始まりでした。

そして、仕事が終わった後は、私が使うようにします。本業で使っているパソコンをセキュリティ上動かすことは難しそうだし、2台目のパソコンを無線接続して、クラウドソーシングで仕事をすれば、家族のそばにいることもできて、節電に協力できそうです(笑)。

パソコンの2台目については、慣れたWindowsになるでしょう。1台目は、ExcelやWordがなかったので、あればクラウドソーシングの仕事ができたかもしれないと思うことがありました。マイクロソフトオフィスの有無についても、悩みどころではありますが、時期的に、中古が出てもおかしくない頃ですので、情報を集めておこうと思います。

そう言いつつ、マックを買いたい気持ちも大いにあります。ただ、クリエイターでない私は、マックにについては、クラウドソーシングで十分収入を得てからにしようか、検討中です(残念ですけど…)。



上の画像のような感じで、仕事ができるといいですね。
それでは、皆さんごきげんよう。

※今回もぱくたそさまからいただきました。猫画像、牛画像、ツボです。

今回のまとめ
・仕事上必要であれば、パソコンを買っておけば良いのでは?(是が非でもない)
・結構モニターもお勧め。視力が弱めの人にいいかもしれない(これも是が非でもとは言わない、あくまでも個人的見解)

寒くなってきました…戦闘服の登場です!

広島の人なら、どこかで聞いたことがあるでしょう… 「 どんなに暖かくても、えべっさんの頃には、寒くなる 」「 えべっさんの頃、雪が降る 」 広島の人なら、聞いたことがある言葉です。実際、私も人から聞きました。 「えべっさん」と呼ばれる行事が、広島で行われます。11月下旬ごろ...

人気があった記事です。読んでみてください。