「今日は、プレミアムフライデー?」まったく関係ありません by個人事業主

世間では、プレミアムフライデーが、ぼちぼちと広がりをみせつつあるようです。
プレミアムフライデーが設定されたことで、どのくらいの方が恩恵を受けているのでしょうか。
言葉すら忘れていた個人事業主の私には、わからないことです。










もしかしたら、世間の中には、プレミアムフライデーで、家族や周囲の人たちと癒しの時間を共有できている方がいらっしゃるかもしれません。美味しいものを食べて、仲間たちと楽しく語らっていると、気分がすっかり癒されて明日への元気が出る人もいるでしょう。(多分癒されることが、プレミアムフライデーを作った目的ではないでしょうけど)

同じ個人事業主でも、飲食業をはじめとする、サービス業の方々は、プレミアムフライデーの良い影響を受けているかと思われます。私の場合、仕事の性格上、まったくと言っていいほど、プレミアムフライデーの恩恵を受けていません。

お偉い人たちは、景気浮揚策の一環として、プレミアムフライデーをお考えになったのでしょう。ただ、私の中では、むしろ月最後の金曜日は、プレミアムとは関係なく忙しい日になっています。まぁ、忙しくなる分、お仕事つまり収入につながっているわけですから、よしとしましょうか。

恐らく、私ができることを考えると、どの仕事を歩んでいても、プレミアムフライデーの恩恵は受けていないでしょう。個人事業主になっていなくても、電話受付の仕事をしていなくても、月最後の金曜日はしっかり働いているように思います。そもそも、個人事業主とは関係なく、私は派遣で一生懸命働いていることでしょう。

私は個人事業主です。そんなこともあって、割と自由に自分で仕事のペースを決められます。確かに、プレミアムフライデーという素敵なものはありません。代わりに自分だけの休日、ご褒美を用意すればいいのです。大いなる負け惜しみですが、これはこれで便利だし、贅沢なことと感じています。せっかく、誰より楽な働き方、楽な生き方を選んでいるのですから、ただ他の人をうらやんでばかりでは、もったいないです。

偉そうなことを長々と書きましたが、お休みの日にくつろいでいるとき、美味しいものを食べているとき、私はきっと、下の画像のような感じになっていることでしょう(笑)とてもだらけています(笑)




プレミアムフライデーで早く帰ることができる皆さん、どうぞ堪能してください。
明らかにプレミアムフライデーとは、無関係の個人事業主の皆さん、頑張って働きましょう。

それではみなさん、ごきげんよう☆

※今日も、画像をぱくたそさまからいただきました。
美味しそうなケーキを見ていると、おなかが減ってきます。猫ちゃん画像に悶絶しそうです。


寒くなってきました…戦闘服の登場です!

広島の人なら、どこかで聞いたことがあるでしょう… 「 どんなに暖かくても、えべっさんの頃には、寒くなる 」「 えべっさんの頃、雪が降る 」 広島の人なら、聞いたことがある言葉です。実際、私も人から聞きました。 「えべっさん」と呼ばれる行事が、広島で行われます。11月下旬ごろ...

人気があった記事です。読んでみてください。