仕事にインターネットは欠かせません。


私は、いつも在宅という形で、仕事をしています。
個人事業主には、仕入れや販売、取材などで外に出る方も多いと思いますが、私はもっぱら、外に出ないで仕事をしています。体力のない私には、丁度よかったです。

疲れたので、この画像で癒されようとしています。

本業では、インターネットとパソコン、モニター(あると便利です)を使って、仕事をしています。
副業は、パソコンだけでなく、タブレット端末を使うこともあります。特に使う端末についての指示も、私自身のこだわりもありません。

私は、仕事先でずっとパソコンを使っていました。キーボード操作はまったく苦になりません。苦になっているなら、仕事ができないところだったのです。そんなこともあり、楽しく仕事をしています。頭にはヘッドセット、キーボードを使って情報を打ち込み、パソコンやモニターの画面を見ながら、お客様対応をしています。

本業に就くにあたって、私はパソコンとインターネットを使うことを前提にお話を進めました。もしかしたら、スマホで十分かたがつく人もいるでしょう。
ただ、今の時代、どの端末を使うにしても、インターネットなしで、仕事をすることはかなり少ないのではないかと推測しています。

本業について勉強するとき、仕事先から連絡を受けるとき、お客様からのご質問にお答えするとき、ここをもうちょっとつめて文章が書きたいとき、すぐキーボードをたたいている私がいます。


この画像が好きだなんて、私はどれだけマニアなのか…

インターネットは、仕事やプライベートでしっかり使っている私ではありますが、まだまだ勉強することがあるように思います。IT関係についても、仮に使わなくても知っていて損はありませんし、ぼちぼちと知識を頭に入れておこうと思っています。







寒くなってきました…戦闘服の登場です!

広島の人なら、どこかで聞いたことがあるでしょう… 「 どんなに暖かくても、えべっさんの頃には、寒くなる 」「 えべっさんの頃、雪が降る 」 広島の人なら、聞いたことがある言葉です。実際、私も人から聞きました。 「えべっさん」と呼ばれる行事が、広島で行われます。11月下旬ごろ...

人気があった記事です。読んでみてください。