仕事にインターネットは欠かせません。


私は、いつも在宅という形で、仕事をしています。
個人事業主には、仕入れや販売、取材などで外に出る方も多いと思いますが、私はもっぱら、外に出ないで仕事をしています。体力のない私には、丁度よかったです。

疲れたので、この画像で癒されようとしています。

本業では、インターネットとパソコン、モニター(あると便利です)を使って、仕事をしています。
副業は、パソコンだけでなく、タブレット端末を使うこともあります。特に使う端末についての指示も、私自身のこだわりもありません。

私は、仕事先でずっとパソコンを使っていました。キーボード操作はまったく苦になりません。苦になっているなら、仕事ができないところだったのです。そんなこともあり、楽しく仕事をしています。頭にはヘッドセット、キーボードを使って情報を打ち込み、パソコンやモニターの画面を見ながら、お客様対応をしています。

本業に就くにあたって、私はパソコンとインターネットを使うことを前提にお話を進めました。もしかしたら、スマホで十分かたがつく人もいるでしょう。
ただ、今の時代、どの端末を使うにしても、インターネットなしで、仕事をすることはかなり少ないのではないかと推測しています。

本業について勉強するとき、仕事先から連絡を受けるとき、お客様からのご質問にお答えするとき、ここをもうちょっとつめて文章が書きたいとき、すぐキーボードをたたいている私がいます。


この画像が好きだなんて、私はどれだけマニアなのか…

インターネットは、仕事やプライベートでしっかり使っている私ではありますが、まだまだ勉強することがあるように思います。IT関係についても、仮に使わなくても知っていて損はありませんし、ぼちぼちと知識を頭に入れておこうと思っています。







気持ちが落ち着けられる方法があるといいと思います。

私の場合、誰とも接することなく、仕事を進めていくことが多いです。 同僚も上司もいない仕事部屋で、仕事を進めていくのです。きっと、職種関係なく、一人で仕事をして、納める人は多いでしょう。 仕事をしていて、こころがざわついたり、落ち込んだりすることはあります。 そんな...

人気があった記事です。読んでみてください。