机の近くにお茶を用意しています☆


個人事業主である私は仕事用の机で、いつも仕事をしています。
いつか、リニューアルする!と思いつつ、相変わらず変わらない状態で仕事をしています。
机の上には、パソコンやモニターがあったりするわけですが、後ろにはあるものを置いています。

このべっぴんさん画像は、ぱくたそさまからいただきました。


それは、ペットボトルです!
水筒でもカップでも良いのですが、派遣社員からの名残りで、ペットボトルを机の後ろに置いています。
コールセンター業務をされた方なら、結構あるあるな話ですが、ペットボトルのような、ふたができる容器を持参するように言われます。だいたい、仕事用のデスクでは飲食はNGです。今の仕事では、そんなことは言われません(パソコンやモニターが貸与ではないからでしょう)が、私はものを大事にしたいので、私は仕事部屋にペットボトルを持参しています。

なんといっても、このしゃべる仕事をしていると、どうしてものどが渇きがちになります。
私の場合、麦茶、最近マイブームのクマザサ茶(あまり癖がなくて、飲みやすいです)、お水のどれかを入れて、仕事部屋にこもっています。水分を近くに用意することで、すぐにのどの渇きも潤いますし、熱中症も防げます。頭が痛くなっても、すぐお薬を飲めるのも良いところです。
エアコンがあっても、過信は禁物らしいので、これからもペットボトルに飲み物を入れて仕事に臨んでいこうと思っています。

でも、ここまで読んで、「なぜ家にいて、台所に飲みに行かないのか」と思われる人もいらっしゃるでしょう。台所に行ったら、母親に話しかけられて、結構時間を費やしてしまうからです。認知症のせいか、ただしゃべりたいだけか、とてもよく話すのです…時折、それ、本当の話だろうか?(いわゆる作話)と思われる話もあって、疲れて休憩どころでなくなってしまいます。そのうち、父親が怒り出すということになるのです。



父が通う地元の総合病院にも、似たようなウォーターサーバーがあります。冷たいお水が美味しいです。


母親には悪いですが、家の平穏のために、私は仕事部屋にいたほうが良さそうです。
と言いつつ、コーヒーを飲んでしまいました…(;'∀')

今回は両方とも画像は、ぱくたそさまからいただきました。

寒くなってきました…戦闘服の登場です!

広島の人なら、どこかで聞いたことがあるでしょう… 「 どんなに暖かくても、えべっさんの頃には、寒くなる 」「 えべっさんの頃、雪が降る 」 広島の人なら、聞いたことがある言葉です。実際、私も人から聞きました。 「えべっさん」と呼ばれる行事が、広島で行われます。11月下旬ごろ...

人気があった記事です。読んでみてください。