モチベーションを保つこと・上げていくことについて。<個人事業主>

個人事業主という形で働く場合、モチベーションを保つこと・上げることも、自分の仕事のうちとなります。
勤めていると、さぼっていることがわかります(コールセンターでは、モニター画面や、オペレーターが見る画面で、丸わかりだったのです(;'∀'))が、自分の家で仕事をするには、自分と仕事先しかチェックする者はおりません。

東京駅周辺です。クラシカルな建物と現代的な様子が素敵ですね。

私が派遣社員だったとき、お給料は、時間給×労働時間×働いた日にち、ときにはプラスαがあったりといった具合でした。人によっては、月給制だった(である)人もいらっしゃるでしょう。
個人事業主は、職種・働き方によっては違いがありますが、どれだけ働いたかによって決まってきます。仕事をすればするほど、収入につながります。

母親は認知症のためか、「ちょっとくらい休憩していいでしょ」と言いますが(汗)、そのちょっとでもらえるものが少なくなるよ、というと、少しはわかってくれるようです。
ちょっとくらい、と休んでいたら、やっていけないと思っていたほうが良いです。仕事をすること云々は、結局自分の収入に反映されるのです。頑張って仕事をするしかありません(笑)。

モチベーション向上の可否については、何といってもいただけるものによります。
しかし、それだけではありません。お客様や仕事先、クライアントから「ありがとう」の言葉をいただいた、仕事が一つ多くこなせるようになった、前よりすぐに仕事について反射できるようになった、など、様々です。嬉しいことが、働く意欲につながっているのです。

個人事業主として、まだまだ私はひよっこです。
たくさん働いて、勉強して、嬉しいことや励みになることをいっぱいいただいて、働く意欲を高め、そしてそれを保ち続けていきたいと思っています。モチベーションのもとは、働くことと勉強すること、自分自身にあるんですね。

東京駅内部です。とても素敵です。

これからも、頑張って仕事をしていきたいと思います。

※今日も、ぱくたそさまから画像をいただきました。東京駅は素敵な建物ですね。

寒くなってきました…戦闘服の登場です!

広島の人なら、どこかで聞いたことがあるでしょう… 「 どんなに暖かくても、えべっさんの頃には、寒くなる 」「 えべっさんの頃、雪が降る 」 広島の人なら、聞いたことがある言葉です。実際、私も人から聞きました。 「えべっさん」と呼ばれる行事が、広島で行われます。11月下旬ごろ...

人気があった記事です。読んでみてください。