お見舞い申し上げます

先ほど、熊本の地震について知りました。お見舞い申し上げます。
地震の被害が少なく済みますよう、願っています。同業者の皆さん、在宅で働く皆さんに影響が出ませんように。

明日は仕事始めです。毎年のことを思い出すと、きっと仕事量は多くなるのではないかと思われます。丁寧に、そして取りこぼしがないようにしていきたいです。
もしかすると、地震の影響が仕事に出るかもしれません。早め早めに行動するよう、心がけたいと思います。同時に、こちらに地震があった時に早く避難できるよう、手を打っておかないといけません。親もいますから、できることはしっかりとしていきたいと思います。

ハザードマップの確認、冷蔵庫に緊急票を入れているか確認、すぐ避難できるよう確認、働きながら、安全を守るよう、注意しておくことは色々ありそうです。
離れている家族とも、話し合うことも大事だと思います。もちろん、同居の親とも話しておいても良さそうです。

どうか、明日は笑って新しい一日を迎えられますように。仕事をまっとう出来ますように。
繰り返しますが、皆さんご無事でありますように。



寒くなってきました…戦闘服の登場です!

広島の人なら、どこかで聞いたことがあるでしょう… 「 どんなに暖かくても、えべっさんの頃には、寒くなる 」「 えべっさんの頃、雪が降る 」 広島の人なら、聞いたことがある言葉です。実際、私も人から聞きました。 「えべっさん」と呼ばれる行事が、広島で行われます。11月下旬ごろ...

人気があった記事です。読んでみてください。