本業以外に何ができるか、考えておきたいです。

いっときは本業の仕事量が減っていて、大丈夫かなと思ったりしましたが、幸い持ち直しつつあります。個人事業主だと、仕事の増減があると心配になることが多いです。それは仕方ないことだから、落ち着いてやっていこうと思います。


最近の私は風邪をひきかけていて(働いている身の上がどうするのでしょう、まったく)、自分以外のことでいろいろあって、クラウドソーシングに手を付けていませんでした。

クラウドソーシングをすることで、本業以外のことをできることがあります。
小さいながらも自信がついてきます。介護離職や育児をはじめ、事情があって、家にいなければいけない人におすすめできることかもしれません。
家にいて、働きに出ることがないと、引きこもっているようで、世間から隔離される感じが出ますが、少しでも頭を使って働いて、収入を得られるようになると心強くなれるように思います。もう少し、頂くお金が多いと嬉しいのですが。

ただ、仕事が順調になってきたとは、少しは本業以外の仕事もやっておいたほうが、今後につなげられるかなと感じています。「本業以外にもできることを作っておく」ことで、クラウドソーシング以外に何かできることがあれば、発掘しておきたいです。

70歳以降も働くかもしれない時代に入る前に、いろんなことができていれば楽しいかもしれないと思う私でした。見方を変えれば、年をとってもやることがある、おまけに収入を得られるとは楽しそうではありませんか。

クラウドソーシングに限らず、本業以外の仕事もできるようにしておきたいです。


農作物がとれるのは、良いですね。画像は、ぱくたそさまからいただきました。
私も自分で食べるものは、自分で用意できるようになりたいです。


そろそろ、ハンドクリームをよく使う時期になりそうです。
手が切れないようにしておきたいものです。

寒くなってきました…戦闘服の登場です!

広島の人なら、どこかで聞いたことがあるでしょう… 「 どんなに暖かくても、えべっさんの頃には、寒くなる 」「 えべっさんの頃、雪が降る 」 広島の人なら、聞いたことがある言葉です。実際、私も人から聞きました。 「えべっさん」と呼ばれる行事が、広島で行われます。11月下旬ごろ...

人気があった記事です。読んでみてください。